サイドスタンド装着+リアショック交換 |
||||||||||||
暖かくなってきたので、おやじが目覚めました。 前回の更新から変更済みの箇所は、クラッチです。 強化スプリング付は、過激すぎて乗りにくかったのでしばらくして、 その前に付けていた軽量版に戻しました。 これぐらいが、丁度良さそうです。 キャブは、冬場になって中速域が薄く感じたので、ジェットニードルの段数を 真ん中から一段濃くしています。 さて、本題に入ります。
冬の間に、せっせと集めた品を取り付けていきたいと思います。
ノーマルは乗り心地は良いのですが、ダンパーがあまり効いていないので 高速コーナリング時や、段差を乗り越えた時などフワフワしてなかなか収まりません。 ヤフオクで安い中古品をゲットできましたよ。 定番のカヤバのガスショックです。 |
||||||||||||
自由長は、若干カヤバのほうが長いです。
ノーマルは、下の取り付け位置がオフセットしていますね。 てことは、カヤバはオフセットしていないから少し斜めになるのかな? まぁ、見なかった事にしてポン付けします。
|
||||||||||||
何も難しい所はありません。正にポンですw
ついでに、ギアオイルも交換しておきました。 インプレは後に。
次は、サイドスタンドです。 こいつもオクなんですが、なかなか安いのが見つかりませんでしたよ。 こいつは、色々なパーツ一式で出品している中でひっそりと入っていたのを 落札しました。 直ぐに必要じゃない予備パーツまで手に入るという不幸せもありますが... |
||||||||||||
それにしても、取付は結構面倒臭かった。
そもそも、サイドスタンド取付するステーがフレームにないので、 無理やりステーを取付る所から始まるのでしょうがないか。 アンダーのプラスチックカバーに当たるので、少しだけカットしました。 |
||||||||||||
完成です。
思ったよりしっかりしていて、良さそうですね。 難点は、サイドスタンド跳ね上げたままキックすると干渉します。 バッテリー弱っててセル回らんし...ちょい面倒 |
||||||||||||
戻る | ||||||||||||